ブログ

年越しそば打ち体験  喜んでいただきましたー
アーカイブ: 12月 2015

年越しそば打ち体験  喜んでいただきましたー

鳥海山“おもしろ自然塾”推進協議会  今年度最後の「そば打ち体験」が終了しました。参加者の皆さんにとても喜んでいただきました。

 

金俣“新そば”そば打ち体験を開催しました~

11月21日(土)

地元 金俣の挽きたての新そば粉を使って、そば打ち体験を開催しました。(そばの品種はキタワセを使用)

初めての方、リピーター、お子様連れのご家族にご参加いただき、和気あいあいとした雰囲気の中、みなさん楽しんでそば打ちを体験。

その後、さっそく茹でたてを試食。「難しかったな~、また参加したいな~」「太く切りすぎたな~、でも美味しい!」「前回より上手にできた~」

など、それぞれの感想をお話ししながら(^-^)食べました。

今回は薬味としてねぎ、わさびのほかに地元の辛味大根を準備したのですが、大好評~。

また、2週間ほど前に漬けておいた“特製の赤かぶ漬け”も試食していただき「うま~い!」(宮川大輔はいませんでしたが(^-^))

とみなさんご満足のご様子でした~。お帰りの時には12月13日、12月16日のそば打ち体験にご予約を入れてくださったお客様もお二人いらっしゃいました。

 

ページの先頭へ戻る