ブログ

全館でWi-Fiが使えるようになりました!
アーカイブ: 9月 2016

全館でWi-Fiが使えるようになりました!

しらい自然館では館内全館でWi-Fiが使えるようになりました。

パスワードなどの設定をしなくてもすぐに使えます。

より快適になったしらい自然館へ是非お越しください!

宮城県相互台小学校5学年様 ~自然教室~ 

9月14~16日 2泊3日でお越しいただきました。

遊佐の自然、湧水について学習していただきました。

カジカなどの珍しい生き物や砂浜から湧き出る湧水に興味深々。

楽しみながら遊佐町の自然を満喫していただきました。

1泊は民泊体験をしましたが、「楽しかった~」と翌朝帰ってきた時の顔をみて

我が子が帰ってきたような気持になり、なんだかほろっときてしまいました。

学ぼう、楽しもうという気持ちがあふれている児童たちでしたので、

楽しい思い出を作ってほしいなという気持ちでご案内しました。

「今度は家族で遊佐にくるよ~」と言ってくれる児童もいてとてもうれしい気持ちでした。

来年は新しい5年生をお迎えします。

 

ページの先頭へ戻る